017203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

穀物菜食とナチュラルスイートで癒しタイム「天使の時間」

穀物菜食とナチュラルスイートで癒しタイム「天使の時間」

「天使のアイスの実現を考える会」

乳製品や卵、砂糖を使わない、安心でおいしいアイスクリーム「天使のアイス」を
一緒につくりませんか?

私はいま、アレルギー体質の子供たちにも食べてもらえるアイスクリームの研究をしています。私も子供の頃からアトピーです。自分でも安心しておいしく食べることのできるアイスクリームを自家製で色々と作っていくうち、普通のアイスクリームが食べられない多くの人たちにも食べてもらえたら、と思うようになりました。そこで、アイスクリームの製造について色々と調べましたが、保健所の営業許可のハードルが思いのほか高く、個人事業レベルではとても手がでないことがわかりました。それでも、安全でおいしいアイスクリームを必要としている子供たちに食べてもらいたいという想いがつのり、いま、自分のできることをしようと考え、「天使のアイスの実現を考える会」を発足しました。

「天使のアイス」を食べたい、作りたいと思われるみなさん、「天使のアイスの実現を考える会」に参加しませんか?
「天使のアイスの実現を考える会」では、天使のアイスを実現することを目指して、
・自家製でつくる(作り方教室の開催など)
・アイスクリーム業者に製造委託する(業者には現在交渉中です)
・レシピの研究
などの活動を行いたいと思います。
入会金や会費などはありません。まずは活動状況やレシピなどを、メールマガジンの形でご案内することから始めたいと考えています。
「天使のアイス」にご興味のある方は、ぜひ下記までご連絡ください。
ご連絡の際には、「「天使のアイスの実現を考える会」入会希望」とお書き添えください。
電子メール:tenshi_aisu@yahoo.co.jp

★天使のアイスの原材料は、玄米クリーム、豆乳、豆腐、甘酒など、アレルギー体質の方にも安心できるものだけです。

福岡県筑紫野市在住
西脇智子



© Rakuten Group, Inc.